【都市伝説】フリーメイソンv.sカトリック 世界の裏側をご覧ください

今回の都市伝説は人気のワードでもある秘密結社の話をしていきたいと思います。

皆さんは薔薇十字団(別名:ローゼンクロイツ)をご存知ですか?

薔薇十字団の詳細はあまり分かっていない謎の団体である。

この団体は陰謀論でよく言われている、人口を削減する計画を阻止しようとしている組織と言われている。

 

 

曇りなき陰謀

f:id:Effortsps:20220131185144j:plain

なぜ人口を削減する陰謀がよく言われているかというとジョージア・ガイドストーンに「10のガイドライン」と呼ばれるメッセージに「大自然と永遠に共存し、人類は五億人以下を維持する」と書かれており、現在の人口が約80億人だとすると約16分の1の人口になる。

この事から人口削減計画の陰謀論が話題となった。

さらに、こちらのジョージア・ガイドストーンは比較的最近に作られた物と判明しているのにも関わらず現在でも誰の手によって作られたかは不明なのである。

しかし、1979年にR.Cクリスチャンが建設業者に建造を依頼したことは判明しているのだがその後にR.Cクリスチャンは偽名だったことが判明する。

このR.Cクリスチャンのネーミングは薔薇色十字団に由来する。

薔薇十字団の創設者の名前はクリスチャン・ローゼンクロイツ

R.Cクリスチャンはその思想を受け継いでいたと言われている。

薔薇十字団の規則は

R.Cという文字を団唯一の認証・記号にすること

薔薇十字団は陰謀めいた団体にも思えるが逆である。

陰謀などを考えているならこのようにわかりやすいモニュメントを出すことは無いだろう、その事から薔薇十字団は正義の組織と言われている。

支配者層による計画を市民に警告するためにジョージア・ガイドストーンを立てたのではないか?と言われている。

ジョージア・ガイドストーンの作者の名前は石に掘られている。

f:id:Effortsps:20220131185258j:plain

R.C.CHRISTIAN(A  PSEUDONYN)訳すとR.Cクリスチャン(偽名)

実はこの綴りが間違っていて偽名は英語で(A  PSEUDONYM)となるが、(A  PSEUDONYN)のままで文字を入れ替えると違う言葉になる。

それがCONSPIRACY  UNTARNISHED となるCONSPIRACYは陰謀、UNTARNISHEDは曇りないとなり曇りなき陰謀となるのだ。

R.Cクリスチャン、薔薇十字団は私たちに危険な計画を知らせるためにジョージア・ガイドストーンを建ててメッセージを残したと言われている。

薔薇十字団

 

薔薇十字団は1614年ドイツで登場した本「全世界の普遍的かつ相対的改革」は著作や発行人は不明であるが、薔薇十字団の起源などを書かれている。

そのことにより、薔薇十字団の名前が世間に出たが設立された時期などは不明の謎に包まれた組織である。

薔薇十字団は当時カトリック教会の思想に馴染めなかった錬金術師である「クリスチャン・ローゼンクロイツ」によって設立された。

教団の目的は錬金術による「人間の完成」「世界の変革」つまり錬金術を極めて自分自身が神となることが目的で設立者であるローゼンクロイツ106歳まで生きたと言われている。

彼の遺体はその120年後に弟子によって発見された。

遺体があった研究室には隠し扉があり「私は120年後に発見されるであろう」という予言が扉に記されていた。

さらに、遺体は120年も経っているにも関わらず傷もなくあり得ないほど綺麗な状態で保存されていた。

これもローゼンクロイツ錬金術による物だと言われている。

教団には先程述べた規則とは別に「無償で人々を治すこと

その事から薔薇十字団が人口削減を推薦しているのではなく、我々に警告していると言われている。

この薔薇十字団はさまざまな秘密結社に大きな影響を与えたと言われている。

例えば秘密結社の黄金の夜明け団は「イギリスの魔術結社」と言われているタロットカードなどを生み出した団体である。

他にはフリーメイソン母体になったとも言われていて、フリーメイソンの階級に薔薇十字を象徴する階級が存在する

それがKnight  Rose  Croixこれは薔薇十字の騎士という意味がある。

そのため、ガイドストーンを作ったのはフリーメイソンではないのかとも言われており、製作者の中にはフリーメイソンと言われている人が多くいたという噂もある。

フリーメイソンは元々石工職人が始まりと言われている事からもフリーメイソンが建築したのではないかと言われている。

 

ではジョージア・ガイドストーンが伝える「曇りなき陰謀」は誰の陰謀なのか?

その答えはローマ・カトリック教会

f:id:Effortsps:20220131185323j:plain

薔薇十字団の設立理由はカトリック教会の思想とは合わない錬金術師達が設立している。

これは噂の範囲ではあるが現在でもカトリック教会はフリーメイソンと対立していると言われており、フリーメイソンに入会するにはカトリック教会を破門になると言われていて、フリーメイソンや薔薇十字団の考えは錬金術により完成した人類は神に等しいカトリックとは進行する神様が違うのだ。

 

ジョージア・ガイドストーンが世間に広まった場合フリーメイソンの陰謀であればフリーメイソンが黙っていると思いますか?おそらく黙っているわけもなくジョージア・ガイドストーンを壊しにかかったりすると思います。

しかし、なかなか壊すこともなく世間に人口削減計画が広まっていった事から本当はカトリックの陰謀を妨害するために陰謀論として広めているのではないかと言われている。

つまりジョージア・ガイドストーンの「10のガイドライン」はカトリックによる陰謀でありそれを広めるために薔薇十字団が作った物だと言われている。

 

しかし薔薇十字団は創作なのではないかとも言われており本の登場により広く知られるようになったが入会者や入会方法などは一切不明であり存在を確認したものは誰もいない。

そのためファンタジーの可能性が否定できないとも言われている。

 

だが薔薇十字団の思想は確実に受け継がれていると言われている。

薔薇十字団は錬金術師の集まりである、錬金術師の共通の夢は

賢者の石を作ること

賢者の石の研究をしているとされる「黄金の薔薇十字団」19世紀から注目を集めている「薔薇十字カバラ団」や先ほど出てきた「黄金の夜明け団」などが意志を受け継いでいると言われている。

 

薔薇十字団の真偽や存在などは不明のままだが少なくとも意思は受け継がれていることは確実である。

 

88_31.gif88_31_1.gif88_31_2.gif88_31_3.gif88_31_4.gif

br_c_4330_1.gif.pngbr_c_4330_1.gif.pngbr_c_4330_1.gif.png